soukouki’s diary

誰かの役に立つ記事をかけたらいいなあ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパの国々って以外に小さいんですね。

thetruesize.com なんか見つけたので。 これを見ると、ヨーロッパの国境を超えたドライブって、日本でいう他の地方に行く程度なんですね。 大国に見えるイギリスやドイツだってそこまで大きいわけではないですし。

関連記事を表示するようにしてみた。

はてなの方で簡単に設定できたんですね。 ただ、デザイン設定の方でわかるようにして欲しいです。 関連記事をランダムで出せたり、見ている記事と同じ時期の記事を出せたりできればなーと。 以下画像 画像終わり

ブログの更新頻度が落ちてきたなー・・・と

月別アーカイブ ▼ 2016 (53) 2016 / 9 (2) 2016 / 8 (9) 2016 / 7 (13) 2016 / 6 (19) 2016 / 5 (10) 最終更新: 8日前 グラフ?にしてみた 9月 ** 8月 ********* 7月 ************* 6月 ******************* 5月 ********** 6月の多さと9月の少なさよ。 とり…

Rubyのメソッドチェーンのデバッグ方法

また忘れてしまっていたので。 >>>>> tap <<<<< 誰かのtap押しの記事。 qiita.com 間違えてdupって書いてた。

.gitconfigの設定にはAtomが便利。

gitのaliasにスクリプトを書いたりしていると、なかなか編集が大変に・・・ そこで便利なのがAtomです。 こんな感じで、ちゃんとした色付きで表示してくれます。 以上、Atom教の自慢でした。 サンプルの.gitconfigには github.com を使用しました。