soukouki’s diary

誰かの役に立つ記事をかけたらいいなあ

2021-01-01から1年間の記事一覧

詳説みだい駅

adventar.org Simutrans Advent Calendar 2021の21日目の記事です。 昨日は あのKTOK さんのSimutrans流行語大賞2021、明日は 硫化西部 さんのNSにおける分散ターミナルを生かした都市開発・交通網構築だそうです。 みだい駅とは みだい駅とはみだい地方の中…

会津大生はどこに住んでいるのか

会津大生がどこらへんに住んでるのか、適当にまとめたものです。 大学の近さ、お店の近さ、家賃の安さは、星1-5つの5段階評価でつけています。主観的な評価なので、そこまで参考にならないかも知れません。 私は積雪をまだ体験していないので、積雪時の情報…

Extendedのハジメ

Standerd版やOTRP版をすでに遊んでいる方に向けて、Extended版を始めるにあたって必要そうな知識を、それなりにそれっぽくまとめたものになります。 また、良さそうな記事があればそちらに丸投げします。 Extendedの仕様について熟知しているわけではないた…

ダイヤがなくてもできる!連結プレイ

シムトラカンファレンス2021秋で発表した内容から抜粋した記事になります。 注意事項 この発表はOTRPv23やv29などのシムトランス本体で動作する内容を扱っています。基本的にstanderd版には存在しない機能を使います。またOTRPのバージョンによっては動かな…